昨日は久々に浅草へ。
先日電車の中で「スカイツリーが雲に届く」といった広告を見て、行きたくなってしまった。

天気は快晴。
暑くて浅草につく前の時点で汗だくになったけれど、スカイツリーの写真を撮るには良い天気。

今日は現状のフル装備で臨む。
トイカメラ2台、トイデジカメ2台、普通のデジカメ1台。

重そうに思えるけれど、どれも軽いものばかりなので、荷物は小さいバッグのみ。
というわけで早速撮ってきました。
(下の写真は基本的にVivitar ViviCam 8027)

まずは吾妻橋からのスカイツリー。withアサヒビール本社。

IMAG0309.JPG
ホワイトバランスで青味を強めたバージョン
(Vivitar ViviCam 8027)

IMAG0326.JPG
通常バージョン
(Vivitar ViviCam 8027)

 

吾妻橋と言えば、アサヒビール直営のビアホール。
オリジナル地ビール「隅田川ヴァイツェン」「隅田川ポーター」が飲める。

IMAG0313.JPG
奥が「隅田川ヴァイツェン」、手前が「ブラックタン」(熟撰プレミアム&隅田川ポーター」
(Vivitar ViviCam 8027)

IMAG0314.JPG
本日のオススメ、初鰹のマリネ(ソースに黒ビール使用)
(Vivitar ViviCam 8027:マクロモード)

 

IMAG0318.JPG
オリジナルの「Black&Black」(アサヒ黒生&隅田川ポーター)
(Vivitar ViviCam 8027)

 

ビアホールの下から、アサヒビールのランドマーク

IMAG0321.JPG
子供はやっぱ正直で、「う○こ」と喜んでました
(Vivitar ViviCam 8027)

 

浅草寺をお散歩。

IMAG0339.JPG
久々に撮った雷門
(Vivitar ViviCam 8027)

IMAG0337.JPG
五重塔のお手洗い
(Vivitar ViviCam 8027)

IMG_0142.JPG
五重塔、裏から
(POCKET DIGITAL CAMERA SQ28m:ノイズモード)

IMG_0140.JPG
五重塔、遠目から
(POCKET DIGITAL CAMERA SQ28m:ノイズモード)

IMG_0146.JPG
狛犬(POCKET DIGITAL CAMERA SQ28m:ノイズモード)

 

最後は花やしき。

IMAG0334.JPG
この日は残念ながら「Beeタワー」は強風で運転中止
(Vivitar ViviCam 8027)

IMAG0335.JPG
日本最古のコースター「ローラーコースター」は、思ったよりも迫力有り!
(Vivitar ViviCam 8027)

 

メインはフィルムの「Vivitar Ultra Wide&Slim」だったので、あとの写真は現像待ち。
とはいえ、36枚のうちまだ半分しか撮れず、梅雨になる前に何とか撮り切らなければ。

ちなみに、花やしきに行く前に、知人であるクロカワ氏がオーナーを務めるジュエリーショップへ。
ブランド立ち上げ前からお話を伺っていたので、個人的にも思い入れがあるお店だけど、お邪魔したのはたぶん一年ぶりくらい?
Webプロモーションしかしていないものの、ブランディングが奏功してお客さんが絶えないようです。
近々店舗部分を拡張して、オフィス部分は別の場所に移すとか。
立ち上げから1年半、順調そうで何よりですね。

そのお店で、今更ながら結婚指輪を作ろうかという話になり、生まれて初めて指輪のサイズを測ったところ19号らしい。
それが平均的に大きいのかどうかはわからないけれど。
そのうち作りたいなぁと思ってます。

メルマガもとても素敵なんで、興味がある方はぜひ。
「メデル ジュエリー」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です