遅ればせながら、あけましておめでとうございます。

あっという間の2010年が終わり、2011年。
2010年は、仕事に追われた年だった気がします。
そんな日々が嫌になり、これまでの会社を辞めて新たな道へと旅立った12月。
今では以前よりも自分の時間、家族の時間を持てるようになり、新しいフィールドで改めて頑張っていこうと決意を新たにしています。

「仕事をとるか、家族をとるか」というテーマはいろいろなところで論じられている題材ではありますが、そのテーマで30歳を前にして一回目の葛藤が生まれた年でもありました。
結果的に良かったのかどうかなどは、これからの人生で決まるものなので今どうこういう気はないですが、「こうなったのは必然で、自身の成長のために必要なものなのだ」と考えることで、後悔もなく前向きに取り組めますね。
そのことに気付かせていただくアドバイスをくれた前職の社長には感謝しています。

さあ2011年。
どういう年にしようか。

少なくとも昨年よりは自分の時間が持てそうなので、何か習い事をはじめたいなぁと。
あとは勉強。さらなる成長のために、学びたいことはいくつかみつかりました。
そして家族のことでいうと、そろそろ新しい家族を迎える時期かな、と。
そのためには色々と準備が必要だと思うので、それも意識しつつ、健康に気をつけて一年を楽しみたいと思います。
健康といえば、そろそろ自分の体重もどうにかしないと。
これまで数年、増えるだけ増えてきたけれど、反転攻勢をかける年かなと。
あとはこれまで忙しさにかまけてなかなか会えなかった旧友・知人・お世話になった方々とも積極的に会う年にしたいなと。

今年30歳。充実した人生の礎を築くためにも、今年はアクティブにいきますのでどうぞよろしく!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です